多くの事業者様が、「集客」に関して悩んでいると考えられます。 Google広告などを利用すれば顧客を獲得することができますが、 無駄な広告費を浪費するわけにはいきません。 さらに、広告を停止すれば、顧客の獲得が減少し、安定した売り上げを確保することが難しくなります。
- 「ホームページからもっと集客したい!」
- 「持続的に安定した売り上げを確保したい!」
- 「でも、具体的な方法が分からない・・・」
この問題を解決する鍵は 「ウェブサイトの資産化=SEO(検索エンジンを通じた集客)の実践」と「定期的なコンテンツの発信」にあります。
SEOの3つのメリット
広告費がかからない
EOで上位を獲得し、検索エンジンからの集客が確立されれば、折り込みチラシやダイレクトメール、Google広告、SNS関連広告の費用は不要です。ウェブサイトの運営費(人件費)は増加する可能性がありますが、広告費に比べて格段にコストを抑えることができます。
見込み客を獲得できる
一般的に疑問解決や欲しい商品の検索などに検索エンジンを利用します。自発的な検索によって訪れる人々は、即座に行動したいと考えている「即客」で、商品の購入や問い合わせにつながりやすく、売上増加に寄与します。
「安定した売上の確保」に貢献
Webサイトの効果を高めるには、制作の段階からキーワード選定や内部SEOを施し、ユーザーが行動を起こしやすい設計をすることが不可欠です。
株式会社Toyroの集客につなげるSEOとは
ホームページの基本は「コンテンツの充実」
ホームページの成功に不可欠な要素は何でしょうか?それはコンテンツです。デザインが美麗でも、自社の特長を伝えるコンテンツがなければ効果がありません。つまり、コンテンツの量と質がホームページの成果に大きな影響を与えます。現実の成功例は、ユーザーにとって有益な情報が豊富に提供されている場合がほとんどです。
集客に最適なコンテンツの作成
ペルソナ分析、競合分析を元に、最適なコンテンツを立案いたします。さらに用意したヒアリングシートに記入していただくことで、事業者様の負担を軽減しつつSEOに強いコンテンツを作成いたします。
継続的な分析・改善
公開後も解析ツールでサイトとコンテンツをチェックし、問題点がないか確認します。運用前に月間のお問い合わせや資料請求数などのKPIを設定し、その基準に基づき改善施策の成否を分析し、対策を提案します。