LP(ランディングページ)の制作

LPとは、行動を促す広告ページで、検索や広告経由で訪れる最初のWebページのことです。オンライン広告やコンテンツマーケティングで効果的に商品やサービスを宣伝する役割があります。

次のような課題で悩んでいる事業者様はLP制作をご検討ください。

  • 新しい集客の方法を模索している
  • LPでサービスを魅力的に伝えたい
  • LPを作ったが、CVにつながらない
  • 成果の出ないLPを放置している
  • LPを用いた販促を展開したい

これらの悩みにはLPが効果的です。WEBサイトには企業に必要な多様なコンテンツがありますが、ランディングページは特定のサービスや商品に焦点を当てた、コンバージョンを促すページだからです。

ランディングページの特徴

目的を達成することに特化

ホームページは情報伝達やカタログとして使われますが、ランディングページは1ページで目的達成や商品販売、見込み客獲得を目指し、広告として機能します。

成果が出るまで早い

LPは情報の絞り込みを行い、テストと最適化を繰り返すため、高速で成果に結びつけることができます。

用意に修正や改善ができる

広告からの集客が主でSEOの必要性が低く、レイアウトやコンテンツ量も自由に決められるランディングページ。画像や動画を活用し、商品やサービスのメリットを伝え成約につなげるための工夫ができます。

株式会社ToyroのLP制作の特徴

競合調査からゴール設計まで

現在の状況を把握し、お客様の課題と目標を特定します。競合他社と比較し、ページ読み込み速度などの要因を分析して、明確なポジショニング目標を設定します。

有効なペルソナ設定

弊社は自社都合ではなく、エンドユーザーの視点を重視しています。一般的な性別や職業、年収、家族構成、趣味などを考慮した具体的なペルソナを設定し、本来のターゲットに響くコンテンツの企画を進めます。

スマートフォン対応のレスポンシブ設計

弊社はエンドユーザーがどんな画面サイズでも快適に使用できるよう、レスポンシブWebデザインを採用したモバイルフレンドリーなLPを制作します。

Webマーケティング視点からの戦略提供

リスティング広告、SEO、MEO、SNS運用に加え、コンテンツマーケティングなどのプロモーションを組み合わせたマーケティング戦略を計画します。ユーザーのニーズに合わせた適切なツールを使用して、訴求効果を向上させます。

制作後も[ 改善・運用 ]でCV率アップをサポート

LP制作後、すぐに期待通りの結果が出ることもあれば、遅れることも。業界の変化や競合の影響を受けた場合、成果が鈍化する可能性もあります。運用後の分析で新たな仮説や訴求が浮かび上がり、初期制作だけでなく、改善にも力を入れることが不可欠です。